ポジショニングプログラム(利用者N様)

オーダーマネサポ「ポジショニングプログラム」

ご利用者N様の声

【今回の研修を受けてプラスになったことは?】

今まで絞れていなかったターゲット像が具体化できたこと。自社の強みをメンバーが腹落ちできたことや他社よりも家づくりと暮らしに本気で寄り添っているという自信が共有できたこと。メンバーの想いの共感ができ一丸となってきている事。

【受講の学びと気づきから自社や自分の組織内で実践してみたいと思うことは?】

直近で予約制の完成見学会を開催するも、やはり新規の集客は難しいのを再認識。ターゲットが絞れたところから、そのターゲットへのアプローチ(認知衆知・集客)を具体的に動かしたい。

【本プログラムのご感想】

今までの完成見学会での集客がうまくいっていなかったのは認識はできていましたが、具体的に何から手をつけていけばいいのか?わからなかったところに、今回のプログラムでターゲットを見える化できてこれからの打ち手を考える際の判断軸ができたのが大きいです。他社分析もリアルタイムでお客さんに役立ち、受注に大きく貢献してもらえました!

進化の過程だと思いますが、自分で走り回って数字を作ってきた家業経営からチームでの企業経営に移行し始めているのかなという感触を頂いてます。自分の性格と長年やってきたスタイルが染みついている分、フワフワした不安感は否めませんが、これが結果を出していく事で自分自身がマネージメントに時間を使えることを意識しながら進めて行きたいと思います。