人材サポートプログラム(ご利用者O様)

オーダーマネサポ「人材サポートプログラム」

ご利用者O様の声

■今回のプログラムを受けてプラスになったことは?

なんとなくここの部署に人材が欲しい…。ではなく、現状把握、どのような未来を描いているか、どこにどんな人材が必要か、緊急度は?など多方面から計画的に考えていく必要があるのだと言いう事が分かりました。多方面から計画的に考えることは何事においても大事なことだと感じました。

■プログラムからの学びと気づきから自社や自分の組織内で実践してみたいと思うことは?

人材サポートプログラムに沿って、新入社員の入社に向けてOBさんへの声掛けなど実践していきたいと思います。
また、今回のプログラムの考え方を参考に他にも当てはまる部分はないかなど考えてみたいです。

■本プログラムのご感想

建築業界のご経験もあり、小手先だけの対策ではない内容が新鮮で刺激になりました。説明の仕方や研修の進め方も分かりやすく、そこもマネしてみたいです!名刺交換やご来社された際のご対応など、すべてが学びになりました。