土地・建物に関わる経営の好循環に貢献-エンサポート-
次のステージに進めための「やるべきことが後回しになっている」「自分だけではやりたいこと」が思うように進まないという住宅会社に「組織づくり」と「仕組みづくり」を提供し、人材の飛躍と企業の成長を通じ、持続的な成果を創出します。
出た所勝負でやってみないと
成果が出るかわからない…
会社を成長させるための
時間を作れていない…
トラブル対応に追われ
「やるべきこと」が思い通りに進まない…
顧客の満足と企業の成長を好循環させ、持続的な成果を創出します。
お客様から選ばれ続けるための
仕組みづくり
一丸となる組織体制づくり
組織の質を高めるための
仕組みづくり
※せしゅらくの「顧客の満足と企業の成長を好循環させるサイクル」は、ハーバードビジネススクールが提唱する「サービス・プロフィットチェーン」を参考に独自化したものです。
顧客の満足と
企業の成長の好循環を創出!
シェア率No.1を獲得するための競争優位性を発揮する強みの具体化
やりたい経営を実現するための「家業から企業」への基盤づくり
お施主様とのトラブルを防止するための業務フローの確立
住宅及び住宅関連会社様(建材メーカー、広告代理店、IT、マーケィング業界などの受講者様も含む)の回答/2022〜2023
マネジメントを担う候補の人材はいるものの早期育成を社内だけで進めるには、限界を感じていました。
せしゅらくチームビルドを通じて参謀を抜擢し、意思決定のプロセスや、役割分担、業務フローを再構築し、文鎮型からピラミッド型の組織体制にシフトすることができました。
社長である私のマンパワーから自走できる組織へと変革ができ、マーケットシェア率は2.5倍、受注数は130%UPの成果につながりました。
事業承継者が不在で、自分(社長)の身にもし何かあった場合に会社が機能しなくなってしまうことを危惧していました。
私がトップ営業であり、紹介中心のマンパワーによる受注により、売上の大半を担っていたため、現場を離れられない状況でした。
そうした長年の課題を解決するために行ったことは、顧客対応と業務管理の担当役員を任命し、文鎮型からマトリクス型の組織体制へ転換、意思決定を迅速化させました。
これまで私の中でしか把握・定義付けできていなかった自社の顧客を再定義し、独自の提供価値を行うための仕組み作りを実践。
サービスコンテンツであるトレーニングやチームビルドによって、経営層人材が生まれ、ワントップ型の組織から脱却できました。
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経営者様とご⾯談の上、課題を確認させていただきます
※ご面談はオンラインもしくは、弊社へご来社いただき行わせていただきます
経営者様の課題の重要度と緊急度を踏まえた上で研修プログラムをご提案させていただきます
※入会済みの会員様と競合の可能性がある場合にはお断りをさせてただく場合がありますので、あらかじめご了承ください
ご提案のプログラム計画にご同意をいただきましたらご契約書を取り交わしさせていただきます
グループワーク型のプログラムの場合は選抜メンバーを⼈選いたします
※1on1となるプログラムもあります
初回の受講に向けた事前カリキュラムにお取組みいただきます
選抜メンバーにお集まりいただき開催いたします
ご要望に応じ、オンラインによるハイブリッド形式や、弊社オフィスでの開催も承ります
各回終了から次回の開催までに組織を強化するためのカリキュラムにお取り組みいただきます
※オンラインのご面談やチャットのフォローアップもオプションで承ります
受講のご状況やアンケートの結果を踏まえ、今後の飛躍に向けたフィードバックをさせていただきます