ポジショニングプログラム(利用者Y様)

オーダーマネサポ「ポジショニングプログラム」

ご利用者Y様の声

 

■今回の研修を受けてプラスになったことは?

目に見えてわかり、比較検討・判断ができる数値でのデータ収集や資料作成。どう進んだらいいか道に迷っても、軸が明確になることで、軌道修正が容易にできる手法。

 

■受講の学びと気づきから自社や自分の組織内で実践してみたいと思うことは?

手探りと勘ピューターではなく、明確なプランを立てて、実践してみて、数値を持って検証する。いわゆる一般的なPDCAをまわすこと。

 

■本プログラムのご感想

何をするにも、認め・褒めて頂いたことが印象的です。広報の立ち位置や、役割などについての理解が深まったことなど、1つの会社内では見えなかった景色を見せて下さったことにも本当に感謝しています。総合的に会社を多角的に分析して下さって、どのように見えているのか、どのように見せたら良いのかなど、経験値だけじゃなく、データ(数字)を使って進めてもらった事が上記の回答とも重なりますが、プラスになりましたし、実践していきたい、もっと深く理解したいと思えました。