
マネジメント層
飛躍支援サービス
インナー強化プログラム
マネジメント層の飛躍と、社内戦略家の創出を支援します
こんな「お困りごと」ありませんか?

- 特定の人材任せで、組織の力を発揮できていない
- 日々の業務に追われ、次の一手を考える機会が持てない
- 次世代リーダーや参謀の育成に、長い時間を要している

そんな住宅関連会社の課題解決に向け、『インナー強化プログラム』を提供しています
サービス内容
POINT1 | 実行力
一丸となる組織体制づくり
<得られる効果>
- トップが次のステージに向けた計画に時間を投資することができる
- スタッフが自ら考え、リーダーやマネジャーが育ちやすくなる
- 顧客や取引先からの信頼性が高まり、指名受注が増える

POINT2 | 再現性
負荷が減る具体的な業務フロー
<得られる効果>
- 業務の全体像を体系化し、サービスの質を安定的に高めることができる
- 顧客が感じる不便を解消し、顧客とスタッフ双方の満足度が向上する
- トップが不在でも、組織として再現性のあるサービス提供が可能になる

POINT3 | 習慣化
経営マネジメントを担う参謀育成
<得られる効果>
- トップ以外にも業務を任せられる体制が整う
- 攻めの仕事に専念ができ、守りの業務に追われなくなる
- 経営層と現場のつなぐ役割が機能し、全社的な視点が習慣化する

サポート方法
『インナー強化プログラム』は、実行力・再現性・習慣化 を定着させるために、次のサポートを提供します

実践重視のオーダーメイド型
プログラム
机上の空論ではなく、「今まさに取り組むべき課題」 の解決を研修に組み込みます。
組織の状況に合わせて設計する全6回のプログラムは、一方的な講義ではなく、実務に根ざした実践型の取り組みです。
組織全体の実行力を着実に高めていきます。

重要業務を
宿題形式でフォローアップ
プログラムの各回の間に、「重要だが後回しにされがちな業務」 を宿題として設定し、重点人材へのフォローアップを実施します。
短期集中で課題をクリアすることで、実行の継続と習慣化 を確実に定着させます。
さらに、日々の業務で生じる疑問や課題には、チャット・リモート面談・電話 でタイムリーに対応。実務に即した支援で、学びを組織全体の成果へとつなげます。

経営帳票や
オリジナルツールの策定
これまでの実績をもとに、組織に最適化した成果物を提供します。(成果物一例)
・営業マニュアル(顧客対応プロセス・Q&A・チェックリスト etc)
・顧客分析指標(顧客カルテ・対応履歴 etc)
・業績予測(売上シミュレーションetc)
業務の見える化と仕組み化を進め、再現性のある仕組みを構築し、習慣化を強力に後押しします。
ご利用者様の声

順調に進めることができました
新規出店のエリアを漠然と検討する中で、地域特性を理解しておきたいと思い、エンサポートさんに相談したところ、自社の強みを最大限発揮する「エリア・商品・人材」に関わる戦略支援をいただき、とても順調に進めることができました。
青森県 工務店社長 40代 K様

親身になって相談に乗っていただきました
代表の父が急逝。継承者を決めていなかったためどうしていいのかわからずご相談させていただきました。親身になって相談に乗っていただけて何とか会社も盛り返すことができました。ありがとうございました。
愛知県 ビルダー社長 40代 N様
ご利用料金
初回相談では、ご依頼者の方の課題やお悩みをお伺いし、必要なサービスの内容と費用をご提示させていただきます。
※大変申し訳ございませんが、原則、ご紹介以外の新規ご依頼は受け付けておりません。
※信頼関係を持って取り組む経営者様と、末永く真剣なお付き合いをさせて頂きたいと願っております。

工務店社長の「やりたい経営」をサポートします